BgfOgHcCUAAd0jY


★ワイドビューしなのの様子
雪舞う中 名古屋駅へ。こんな日に出張だなんて。



ありがとー!今日中に名古屋に帰りたい(Д` )


やっと松本通過。まだ名古屋まで2時間以上あるんか…(Д` )


ワイドビューしなの止まってもた(Д` )かれこれ10分以上動かないなりよ…どこだよここ。


また列車止まって30分近く。こんな事なら長野市に一泊するんだった(Д` )


いま車掌が、列車の立ち往生にイラついてクレームつけてる他の客に「本当はいまどういう状況やねん!」言われて、「いま列車が雪に埋れてる動けない状況です」とか言うとるけどwww

みなさんさようならwww


もう隣りの線路、完全に雪に埋まったなw 動く気配なさ過ぎw このまま朝まで木曽福島手前かね...ただいまワイドビューしなのホテルに滞在中


ワイドビューしなのの除雪作業とポイント不良だった駅の回復作業完了の車内アナウンスが!
動く、動くぞ!



動くかと思ったら、「除雪作業しましたが、やっぱり雪が深くて動きません」と車内アナウンスが…(Д` )もうどうにでもなれ。


ワイドビューしなの24号、約12時間の立ち往生の末、いまやっと動き出し木曽福島に到着。トンネルに入って列車の凍結を処理してる間、電波圏外でツラかった(Д` )

と打ってたら、また「ただいま雪のため動けなくなりました」というアナウンスが。

なんやねん!w


列車内のトイレの紙が切れましたとの車内アナウンスが。


車内アナウンス
ただいまよりドアを閉めまして、列車が動くかどうかの安全確認を行います

〜3分後〜

車内アナウンス
ただいま列車が動くかどうかの安全確認を行いましたが動きませんでした

車内爆笑。

13時間も車内にカンヅメにされて、乗客のテンションもおかしくなってるw


お腹空いた(Д` )何故キャラメルくらい買って乗らなかったのだ…


木曽福島からは電車動いてるのか…あと4駅なのになー。バスも国道が通行止めでこちらに来れないみたいだし。ひゃー打つ手なしかい(Д` )


ワイドビューしなの24号、こんな感じの積雪状況な駅で足止め食らってます。昨日の20時前くらいからほぼ前に進んでません。 2014/02/15 13:21:25


いま、車内アナウンスで、夕方の食料配給の予定時刻が発表された。

車掌も覚悟決めたな、車中2泊の(Д` )


いまから車掌が、乗客全員の最終目的地を聞いて回るそう。振替輸送バスの手配がついた時のための下準備だろうか。手配の見込みが立ったからやってると思いたい。この後18時11分で、ワイドビューしなの24号が、昨日長野駅を出発してから24時間になります。


ワイドビューしなのは、列車内トイレの紙に続いて、流す水も切れたので、皆さん藪原駅の公衆トイレを使っています。


藪原駅に除雪車が来るとの車内アナウンスが!助かる!?


これから除雪車が来るとの車内アナウンスを聞き、少し心の余裕が出来たので、ワイドビューしなの24号の先頭まで行ってきた。

そこには、僕らが車内でカンヅメになってる間に、保守の方々が必死で作業をしてくれたおかげで出来た風景があった。



とりあえず今一番の願いは「トッキュウジャーの第1回がはじまるまでに家に帰る」です!


除雪車の藪原駅到着まで、あと3時間半との車内アナウンス。


ワイドビューしなの24号、ただいま藪原駅を出発!頭の中で勝手にゴダイゴの999が鳴り出した!いざ名古屋へ!


皆さんから、とんでもない数のお気遣い・ご心配・激励リプライをいただいており恐縮かつ感動しております。本来なら全てにお返事させていただくところですが、まずもってこちらにて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


名古屋よ、私は帰ってきた!これで息子とトッキュウジャーの第1回観れる!


34時間もワイドビューしなの乗ってたのかw


トッキュウジャーは助けてくれなかったけどw、ワイドビューしなのの
車掌さん運転手さん保守の方々が乗客にとってのヒーローでした。
本当にありがとうございました!




【悲報】いま息子に「パパー、トッキュウジャーおもしろかったよー!」と起こされた。あれ…あれ…(Д` )

管理人コメント

本当にお疲れ様でした。
この大雪の中無事帰ってこれたことに安心しました。

ただ、トッキュウジャーが見れてなかったのは
最高オチでした。