BgezE8eCYAAXmLG

【更新第2版】

★プルシェンコ選手ファンのつぶやき
プルシェンコは故あって日本にやたらと長く滞在したのだが、その時「難しいけど日本語を覚えたいな(微笑)」とノートを取っていた。そしてその学習の成果がこれだ。 #草の根ステマでプルシェンコの好感度を上げる


プルシェンコさんが渾身のギャグ「ワタシハ スケート チョットデキル」をかまし、日本人が「チョットじゃないです(苦笑)」と返す、ここまでで一つのセットね。あの夏、何度も何度もやらされましたね。オ・モ・テ・ナ・シ…


ロシア人のファンになったお陰で目から落ちた鱗も。日本で目にする海外報道は、英米メディアの抜粋翻訳が多いこと、世界にはアメリカ以外にも影響力のある国があるということ。当たり前のことなんだけど日本にいて特に報道に興味があるわけでもない身としては驚きだった。

管理人コメント

このつぶやきを見たときプルシェンコ選手を好きになりました

プルシェンコ選手いつでも日本に来て下さい!
日本が第二の故郷です!