AAD5W5e



【速報】トランプ大統領は日米安保条約について「もし日本が攻撃されれば我々は第3次世界大戦を戦うことになり、命を懸けて日本を守る。しかし、もし我々が攻撃されても日本は我々を助ける必要はまったくない。彼らはソニー製のテレビでそれを見るだけだ」とTVの電話インタビューで発言しました。

「ソニー製のテレビ」だなんて、脚本でもあるみたいね。誰か脚本を書いている人がいるのかな twitter.com/nhk_kokusai/st…

トランプさんよ、先祖たちの判断ミスを恨め。
まあ我々にとっても長期的には巨大な、取り返しのつかない過誤となったが。 twitter.com/nhk_kokusai/st…

そんなの締結された60年からわかってたことよ。
アメリカは日本を命を懸けて守ってくれるが、逆の場合、日本は指をくわえて見てるだけ。
そんな日本を、果たしてアメリカは本当に守ってくれるでしょうか twitter.com/nhk_kokusai/st…



トランプ大統領、日米安全保障条約破棄に対して、日本はアメリカへの攻撃をテレビで見てるだけでいい。

アメリカが攻撃されることはないという前提か、ハリウッド映画のことか? twitter.com/nhk_kokusai/st…

先程、電話会談をいたしまして、ですね、米国のタランプ大統領とは完全に一致致しました。 twitter.com/nhk_kokusai/st…

わかってねーなトランプ。今日本の家電量販店で一番いい場所取ってるのはSONYでもPanasonicでもSHARPでもTOSHIBAでもなく、LGなんだ。なんでそうなるかは、自由経済でそれなりに財を成したあんたならわかるだろ。 twitter.com/nhk_kokusai/st…

現実についていけないよ😿日本もいよいよ血を流す覚悟を求められてるんだね。戦争したくないなんていうと平和ボケとか現実を見ろとか言う方が主流になってく未来が見えるよ�twitter.com/nhk_kokusai/st…Mg


日本はぶっちゃけ戦いたくないけれども、アメリカ軍は戦いたいのだからそうなる。 twitter.com/nhk_kokusai/st…

( ´_ゝ`) 速報も何も、大統領選の時にそれ言ってただろ(そして就任後にマティスらに諌められた) twitter.com/nhk_kokusai/st…

敗戦国である日本をそんな国にしたのはアメリカだが、今更そんな事を言っても仕方ない
トランプ大統領は安保法制の事を把握しているのだろうか
その不満が緩和されている内容なのだが
しかし日本はもう全てアメリカ任せではいかなくなる
憲法9条があれば平和などと世迷い言を言ってる場合ではない twitter.com/nhk_kokusai/st…

これ大統領就任時も同じこと言ってたけど、また同じ発言してるってことは誰かが聞いたかわざわざ発言しなければいけないシチュエーションだったのかな? twitter.com/nhk_kokusai/st…

本当にそんなトーンで話したのか?
と思って探してみたら、本当だった。このタイミングで叩けば日本はもっと色々差し出すということか。
independent.co.uk/news/world/ame… twitter.com/nhk_kokusai/st…




うーん。誰にどのような意図があって報じられるのかなぁ。そこがまず気になる。 twitter.com/nhk_kokusai/st…