【事業停止】女性向け同人誌専門店「明輝堂」が破産へ
news.livedoor.com/article/detail…

買取販売や通信販売も積極的に行い、愛好家の間では高い人気があったが、同業他社との競合激化から売上が低迷し今回の事態となった。
D90lpz5UIAItnsG


知らんかった!
ちょっと離れてる間に、なんてことだ!
他社よりお安めで助かってたのに💦
お安くし過ぎたのかな�twitter.com/livedoornews/s…Aa

ま〜〜じか、いや確かに発送めちゃくちゃ遅かったしギリギリで生きてる感はあった…… twitter.com/livedoornews/s…

あらら。明輝堂破産ですって。広島に店舗あった頃はよくかよってたんだけどな。残念。 twitter.com/livedoornews/s…

広島の100m道路(だったよね?)に店舗があった時代、小6〜高校生位までの腐女子期間ずっとお世話になっていた、ある意味青春でした。他の記憶が割とない中、ここは覚えてるもんなぁ。あの頃の自分に、今更出戻ってる事を伝えたい。その後の身におきたことは伏せとくけど、それでも今は結構楽しいぜ! twitter.com/livedoornews/s…

明輝堂まじかー。
天満橋と京橋の間辺りに店舗があって、90年代前半に古本漫画収集を始めて初めてサンワイドコミックスを見つけた店舗がそこだった。今思えば珍しくもない仮面ライダーとロボット刑事だけど本当嬉しかったなあ。後にポンバに店舗出来たけど同人誌しかなくて落胆した(個人的な意見)😅twitter.com/livedoornews/s…W



明輝堂さんが倒産…?!
先週買い物したばかりだよびっくり…。 twitter.com/livedoornews/s…

そろそろ買い取りを御願いしようとしていたよ・・・(´・ω・`)

買い取りでも販売でも大変お世話になりました。一番好きな専門店さんでした。
池袋店は先に閉店してたんだ・・
あのとき躊躇せず買っときゃ良かったアイテムとかある。後悔先に立たずだね・・ twitter.com/livedoornews/s…

これは…時代の変化には抗えない、のは仕方ないし、「即日解雇」という無慈悲な響きも破産手続き上のあるあるとは思うものの、実際に働いていた人のことを思うと、やるせないですね…😨twitter.com/livedoornews/s…X

地方オタクとしては買い取りもネット中古販売も有り難かった!てか、ネット中古販売は明輝堂以外買ったこと無かったのに…。大阪に行くときは行ってみようと思ってたのに。
大阪に一挙集中、本を集めて閉店セールしないかな?割引無くても応援で買う人居るのでは… twitter.com/livedoornews/s…

明輝堂ショックすぎ😭
学生時代からずっとお世話になりまくりだったなぁ。
地元広島はもちろん、大阪店が大好きだったのにー�twitter.com/livedoornews/s…YY



実は面接受けに行った事あるけど担当の対応がクソすぎたよ…良かった落ちて twitter.com/livedoornews/s…


宅配買取依頼をしようとしてたとこでした…あああおつかれさまでした…😭twitter.com/livedoornews/s…a