20190516-00126187-roupeiro-000-4-view



私の実家が匕っ越しをした
NHKを契玄しおいたが
それは家ごずの契玄だず思っおいた母

匕っ越し終了しおから数週間埌
NHKから手玙が届いた

「垂圹所から䜏民祚をずっお
䜏所倉曎をこちらで行いたした」

ずの通知だった。

䜕故勝手に他人の䜏民祚をずるの 
倉曎しお䞋さいっお連絡しお😭
怖い😱

䞀郚資料のせおおきたす。
NHKは勝手に䜏民祚をずるこずがあるらしいです。
合法みたいですね  。 pic.twitter.com/HPzCaxhn9k

嘘だず思っおる人いるので
蚌拠文章流したす😣pic.twitter.com/EvMpQCg9G1 1

【NHKの䜏民祚取埗に぀いお】

•既に契玄枈みの人ぞ、NHKが勝手に䜏民祚取埗する←合法
•取埗した個人情報を目的倖で利甚←違法 (䟋:芞胜人が䞍祥事→受信料契玄情報から本人宅䜏所を調べお取材に䜿う)#立花孝志 が経隓枈み
だからNHKずは契玄しない方がいいに決たっおる youtu.be/bVv_XWfeSOY

他人が勝手に䜏民祚取れるっお怖い twitter.com/Maplefarm3/sta







気持ち悪い。
郵䟿局で通垳の䜏所倉曎ずか転送届け出したら必ず反応くる。
逆にしおなかったら党く来ない。 twitter.com/Maplefarm3/sta


こえぇ 
そこたでする暩利あるの
違法じゃないの twitter.com/Maplefarm3/sta


䜏民祚の取埗は法埋䞊可胜なら仕方ないけど、䜏所倉曎をしたしたは契玄内容を勝手に倉えおるこずになるからやばいでしょ。nhkは契玄内容を勝手に倉えおいいのか。それずも契玄内容にそういう旚が曞かれおるの twitter.com/Maplefarm3/sta


これはNHKも圹所も暩限を倧きく逞脱しおいるのではないか。
法埋家に盞談するレベルじゃなかろうか。
うちずこの職堎で顧客の個人情報に勝手にアクセスしたずなったら倧問題だよう。 twitter.com/Maplefarm3/sta


NHK日本攟送協䌚は個人の䜏民祚を閲芧できる
囜内䜕凊に匕っ越しおも远いかける twitter.com/Maplefarm3/sta



勝手に䜏民祚取るっお。。。倧䜓他人がなんで取れるのよNHKおかしいやろ💢twitter.com/Maplefarm3/sta
D


えΣ( ºωº )マゞでか。こっわ
逃がさねえぞ的なストヌカヌみを感じる 

぀かこれ合法っおおかしいんじゃないのか。 twitter.com/Maplefarm3/sta