大阪地震の時にlineが沢山来る→安否を返信する→時間かかる&スマホの電池減る。
ってのを体験したので今回の台風の時はひと段落付いたらlineのアイコンをこんな感じにしてた。※画像は例
既読付けなくても返信出来なくてもとりあえず安否を伝える事が出来たはず・・

よかったら参考にしてください。
DmZ6clRUYAIBU96


@nut_nut555 画像、保存させて頂きました。
使わないで済むようにしたいです。

@nut_nut555 RTから回ってきました!
LINEが使えんですが
たしかに電池の心配しました
良い案ありがとうございます😊

@nut_nut555 @asayuuko 保存させていただきました。
地震だけでなく台風で停電したとき
使えるので(去年台風で停電してスマホ使えなくて)

@nut_nut555 FF外から失礼します。画像頂きました。ありがとうございます。


@nut_nut555 @ailsato 確かに。去年の北海道のブラックアウトのときは、地震当日の夕方にスマホが力つき、情報源がなくなって途方にくれたものです。なおベタですが、私は六花亭のマルセイバターケーキとロイズのバームクーヘンとヘーゼルナッツのアイスクリームがおススメです。



@nut_nut555 @tarareba722 有り難く使わせていただきます。とても助かります。


@nut_nut555 @haru3_yuuki 画像保存させていただきました。
素晴らしい考えですね