令和になってもイオンのことを「ジャスコ」と呼ぶ人が3割近くいることが判明|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/trend/0617/srb…
D9PqiBXUEAAL8Vh



地元の競馬場の近くのイオンはサティと言えば伝わるわさ。 twitter.com/shunkannews/st…


茅ヶ崎にはな道挟んでジャスコとサティがあるんだよ
イオン茅ヶ崎店と茅ヶ崎中央店とか言われても通じねぇんだよ
いつまでもジャスコとサティなんだよ twitter.com/shunkannews/st…

数年前ぐらいまでジャスコって呼んでたww
今でも言っちゃう時あるけど… twitter.com/shunkannews/st…



3割に入る😌
分かれば、昔からいる人たちに伝わればいいんだよ‼️twitter.com/shunkannews/st…W

近所のイオン、過疎ってるからしけジャって呼ばれてるのを思い出した twitter.com/shunkannews/st…

北海道だと、未だにイオンのことをポスフールと呼ぶ人がそのくらいいるかも。ポスフールが覚え難い名前だっただけに、覚えてしまうと抜けていかない。イオンは普通過ぎるし。 twitter.com/shunkannews/st…

よく『(店舗がある土地名)ジャス』って言ってたなぁ。 twitter.com/shunkannews/st…








地元の友達と喋る時にたまに
ジャスコって言ってしまうかなー笑
イオンでもジャスコでも意味伝わるからさ twitter.com/shunkannews/st…

この写真の店舗、東練っぽいなw
ちなみに私はSATY派だったww twitter.com/shunkannews/st…