27faa985






@MelancholyNHDM 在校生で現在シャドバを教わっているものですm(_ _)m
個人的に好きなゲームがレインボーシックスシージで それについてなどを教えてくれると説明会の時に言われましたが違いました… アグノム選手や水煮選手は何も悪くないのですが学校側がはっきり言ってクソすぎます 広めてくれて感謝です🙌

色々質問があったので返させていただきます

Q.課金は自分持ちですか?
A.自分持ちです WiFiや充電器などもありません(充電事態はできないことは無い)

Q.教師は適当ですか?
A.ほとんどの人が適当です、数人e-Sportsの現場に関わった人以外は何も話が通じません

Q.学校やめたい???
A.超辞めたいですめっちゃ勉強して高二で転校して公立に行く予定です

Q.学校側の管理は?
A.リプ欄にも書いた通りくそ適当です
後ろでプリコネとかガルパとかやってる人の方が多いです 正直頭沸いてます

他質問ありましたらこちらに書いてください できる限り返します



@yuuma_cikuwa @MelancholyNHDM 【【シャドバ】】
せめてPUBGとかにしなさいよ( ´・ω・`)

@yuuma_cikuwa @MelancholyNHDM マリノスの選手に2picの授業をはじめて、生徒2人の2pic対戦を生徒が実況解説して、終わってからどう伝えるべきか、みんなで話し合う授業を行うように伝えてください。これなら他のスポーツの見方も変わるし、しゃべって人に伝える練習としても良いと思います。

@yuuma_cikuwa @MelancholyNHDM こりゃ酷いwwww
なんで暇つぶし課金クソアプリを教えてるんだwww
明らかに予算ないなwwww
ダメだこりゃwwww

@yuuma_cikuwa @ZARASOKU @MelancholyNHDM 通信制高校のルネサンス大阪高校はeスポーツ科があって本格的にやってるらしいよ。

@yuuma_cikuwa 約20年前の話ですが、私当時、個人的に好きなゲームがパワプロで、プログラムについてなどを教えてくれると説明会の時に言われ、
コナミコンピュータエンタテインメントスクールに入学して、コナミに入社して、パワプロの仕事にも携われたのですが、
学校選びガチャや運の影響が大きかったですね…

授業でシャドバ😂😂😂😂😂
頭の中eスポーツか😍😍😍😍

eスポーツの授業でシャドバは流石に草 せめて世界的に流行ってるハースストーンにしたらいいのに

シャドバのゲーム自体は悪くないと思うけど、専門学校の授業教材として扱うクラスとなるとキツいなぁ…
blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…

シャドバで授業??? 正気か?

eスポーツの授業でシャドバって「まずは先行になるように祈ります」から入るのかな


シャドバって授業を受けるほどのゲームじゃないでしょ
環境のデッキリストなんてそこら中に転がってるし

えwww e-Sportsの専門学校wwwスマホでゲームの授業wwwwしかも、スマホ、バッテリー、Wi-Fiまでもが自分持ちとかwwwwしかもシャドバ専門www

シャドバの授業してる学校のやつ、その道選んだんならしゃーないと思ってたけど、FPSしたくて高い金払って学校いってんのにスマホでシャドバポチポチさせられてんのは流石に可哀想