tea_chakoboshi_suteru



いつもお世話になっているお茶屋さんで以前教わった淹れ方。急須に茶葉と、水の代わりに氷を入れて冷蔵庫で一晩。めちゃ美味しく出ますよ。これだと甘み100%って感じです。お茶は湯の温度が高いほど苦く出ます。濃そうだなと思やれるかもしれませんが、一度作ってみて!澄んだ美味しさです✨
#茶好連 pic.twitter.com/mz4DFgxakE

氷出しはホントに美味しいんだ…玉露とか手揉み茶飲んでる気分になる twitter.com/terimickey/sta…

温度管理は大事!
高級茶でよく耳にする玉露もかなーり温度低いから、飲みなれて無い人は「ヌルい」というそうな twitter.com/terimickey/sta…





同じ茶葉なら
紅茶でも同じことできるかな?

お茶全部好きだからやってみたい twitter.com/terimickey/sta…


これやりたい!
応用で、朝、ウォーターボトル(あえて保冷機能ないやつ)に氷と緑茶の茶葉入れて出勤したら、お昼頃にはまろやかな水出し緑茶仕上がってるんじゃない…? twitter.com/terimickey/sta…

水出し茶は夏は普通にします。 氷でなく水を入れて冷蔵庫ですが、美味しいですね。 twitter.com/terimickey/sta…

実家がお茶作ってるけど、この淹れ方初めて知ったー。やってみようー。 twitter.com/terimickey/sta…





急須じゃ無いとダメなのかな…。
急須無いから、容器だけ別のでとかはダメだろうか?
マジに試して見よう…。 twitter.com/terimickey/sta…


私は茶葉を入れてそのまま冷凍庫へ😆😂🤣で次の日職場に持っていくtwitter.com/terimickey/sta…4MD