【耳にカビ 長時間イヤホン注意】
yahoo.jp/NW8RCD

ジメジメとしたこの時季に生える「カビ」は、耳の穴の中にも生えてしまうことがある。イヤホンなどで高温多湿の状態がつづくと、場合によってカビが生え、このカビが原因で外耳道真菌症になるという。
tcakq0hY



気をつけるのは、これで異常に耳掃除したりすること。
耳はそもそも汚れを外部に出す繊毛運動が働いてる。 twitter.com/YahooNewsTopic…



俺は学生時代にこそイヤホンやヘッドホンはよく利用していたけど、社会人になってからはイヤホンやヘッドホンは全く利用してない。
まぁただ単純にイヤホン等を利用するより「音はスピーカーで聴くモンだろ‼️」的な感じなんだけどね‼️(笑) twitter.com/YahooNewsTopic…




カビはなかったけど外耳炎になったことあるからかなり気を使うようになったな twitter.com/YahooNewsTopic…


何時間も音楽とかイヤホンで聴いちゃうからなぁ😓twitter.com/YahooNewsTopic…o




イヤホンしないから大丈夫そうだけど
学生とか耳にカビはえてると思うと近付きたくないね twitter.com/YahooNewsTopic…

え、えっえっ怖・・・。僕もいつの間にかなってたりして・・・!ヒェッ・・・。 twitter.com/YahooNewsTopic…



前にこの症状になったことがある。気をつけよう。 twitter.com/YahooNewsTopic…