ac8e44149677db383e881e193a7762af

【「月50万円」中づりとりやめ】
yahoo.jp/wfplTT

働く人への啓蒙メッセージを掲載した中づり広告に、「時代にそぐわない」「不愉快だ」といった声が多く寄せられ、阪急電鉄は広告とりやめを決めた。広告は給料よりやりがいを重視しようという趣旨のものが多かった。

それは「やりがい搾取」ですよ、と某人気ドラマでヒロインが言ってましたね…
どうせ上役のオッサン達の意見だけ取り入れて造ったコピーなんでしょうけど(´・ω・`)
企画段階で「これはアカン」と誰も思わなかったのか… twitter.com/YahooNewsTopic…

月50万も貰えればそれ自体が遣り甲斐になる(笑)
阪急がこの広告をまずいと思わなかったのは、自社の末端の社員にも月30万は出している…って事かな?社長まで含めた全社員の平均で、とは言わさんぞ? twitter.com/YahooNewsTopic…

朝も言ったけど、やりがいや笑顔が目的なら、阪急はまず自ら運賃をただにすべきだよね。 twitter.com/YahooNewsTopic…

あーあ
これはもっと心象が悪いな
最初から何も考えずに掲載したのがバレちゃうじゃないか twitter.com/YahooNewsTopic…

そりゃこの金額ならどっちでもいいけどさ、現実には20と10でしょ・・・ twitter.com/YahooNewsTopic…

『ありがとうを集める』ってワタミじゃないかよ! twitter.com/YahooNewsTopic…

貧しい人は富める人を憎み、富める人は貧しい人を蔑む…。
ゲームの世界での言葉が現実になりつつあるね…( ´•ω•` ) twitter.com/YahooNewsTopic…

なんか安倍さん麻生さんとかもそうなんだけど「日本人は月に30万円程度の月収を得ている人が大多数」っていう誤情報が回っている界隈があるような気がしてしょうがないんだよね。 twitter.com/YahooNewsTopic…

もっと少ない手取の人には響かないでしょ
世間知らずなのかな? twitter.com/YahooNewsTopic…

人って何かに攻撃してないとやってらんねぇんかな…
こんなんに文句言って何になるよ。

自分を殺して金とるか、金は二の次で自分にやり甲斐のある仕事のどっちがいいか?ってだけじゃねぇかよ。 twitter.com/YahooNewsTopic…

「広告は給料よりやりがいを重視しようという趣旨のものが多かった」←これがもう時代錯誤。だから反感を買ったんだよ。 twitter.com/YahooNewsTopic…

普通に就職してやりがいのない仕事を月13万でやってた私に月30万ももらえるのはうらやましい環境だと思う。 twitter.com/YahooNewsTopic…

高度経済成長期からバブルを経験した人達の感覚はこれが普通だったということ。今とこの時代で何が違ったか?消費税が無かった。所得税の最高税率が75%だった。法人税が40%だった。年金がちゃんと支給された。1億総中流社会だったこの時代のやり方に戻せば良いんですよ。 twitter.com/YahooNewsTopic…

そらそうやろ。
やりがい重視して納税したら破産しました。
なんてなったら世話ないわ。 twitter.com/YahooNewsTopic…

満員電車でイラつくリーマンに対する挑戦状ですねこれは...

電車じゃなければまだましだった
食事中に💩見せてる❗twitter.com/YahooNewsTopic…F

こんな感覚のじじばばを、そのままの生活レベルで生かすために若い世代から年金搾取する今の仕組みはやはり間違っているよな。ほんと、世代のギャップがはっきり出るいいポエムだよ。#阪急電鉄 #老人社会 #年金 #地獄の年齢構成 twitter.com/YahooNewsTopic…


「月1億円」「月1円」とか非現実的な数字にすれば良かったのかな twitter.com/YahooNewsTopic…

良いこと言ってるが、残念ながら30万もらってる人間が少ないのが現実。 twitter.com/YahooNewsTopic…

それなりの給料貰うにはそれなりに大変なのさー twitter.com/YahooNewsTopic…