videogame_boy

最近のニュースを見て思ったこと。
ゲームが人をおかしくするんじゃなくて孤独な人に最後まで寄り添えるのがゲームなんだと思う。

@Lunatic_Dragon 本当です 心がどん底に落ち込んだ時背中を押してくれた作品が
「Mother2」と「街」でした 慰めてくれるし次に踏み出す一歩も
教えてくれました

@Lunatic_Dragon その通りだと思います。
最近のメディアはおかしいですね

@Lunatic_Dragon なるほど、、、そういえ考えはありませんでした

@Lunatic_Dragon @Chibitoro3 横から失礼します。
バイオハザードシリーズであればカプコンゲームに多く見られるトライ&エラーを繰り返してプレイヤー自身が成長していくゲーム性と、クリスやジルといった主人公達の極限の状況に立ち向かう強い意志は勇気を僅かながら受け取りました。

@Lunatic_Dragon @iyo_pom1850 そして更に孤独へと進む

昔の言葉にあったなぁ
若者よ書を捨て街に出よ

人を恐れるなかれ他人を助けるより自分を助けろ
私は君の側に居る

@Lunatic_Dragon 人が寄り添ってくれないと思うから、架空の人間関係に寄り添っちゃうのかな。


@Lunatic_Dragon ゲームやってる奴みんな犯罪者予備軍!って貶す人も、ゲームってこんな素晴らしいもの!って美化する人も、極端すぎるわ。
ベクトルが違うだけの似た者同士。妄信的。