Djojhh2VsAEXhbZ




某キャリアだとネックストラップの色で派遣か業務委託か社員か分けられてた、というか今もそうだな確か。
とはいえ派遣の色が人数的に一番多かったけれども。。 twitter.com/umayama999/sta…


いまいちよく分からない。そもそも派遣ってそういうものじゃないの?長期間働かないならこういう待遇では?って思う。別に靴に派遣って書いてあれば分かりやすいし。わからん twitter.com/umayama999/sta…




わかる(´;Д;`)!名前がもはや派遣さん!
派遣だから名札つけてって初日にプラスチックの名札つけて工場入ったらソッコーで課長にそんなもんつけて入ってくるなって言われた時は辞めようかと思ったよね。5年も続いたけど。笑 twitter.com/umayama999/sta…




ウチは直雇用バイトも派遣も危ない現場だから靴自体は同じだけど、コレと同様に書いてはあるかな
スポット(単発)さんも多いし、外国人さんも多いから片仮名で書いてないと読めない&勝手に履かれて戻ってこないから・・・(苦笑)
日本人はいいけど、外国人さんはホント借りパク多いからやむを得ないorz twitter.com/umayama999/sta…


これはなかったけど、ガムテープに番号書いて背中に貼られて一日中、番号で呼ばれ時ハートが壊れると思った twitter.com/umayama999/sta…






わかる!10年前に友達に某化粧品のラインに入ってほしいってお願いされ、1日だけだったから承諾。当日、一体いつから使っていたのかわからないヘアネット(髪が落ちない用)といつ洗ったからわからないエプロンを渡され、悲しい気持ちのまま仕事に入ったことを思い出した。以後、絶対に引き受けなかった twitter.com/umayama999/sta…