20150202024800

ゆとり世代ど真ん中としては、ある日突然大人に「今日からゆとり教育」と言われて、いつの間にかそれが失敗になり、その大人たちから「お前たちはゆとりだもんなw」と失敗作扱いされるという経験があり、この状態で老人になったその大人達を支えようとか言われてもちょっと…という感情が多少はある。

ほんこれ。
なにかとゆとりは~って言われるけど、だいたいそれ言う団塊の世代も時代錯誤のやばいやつたくさんいるから。 twitter.com/mtcaveu/status…






そんなもん関係なく現在の日本社会は大問題なんだよなぁ twitter.com/mtcaveu/status…


これを言うと「そうやって大人のせいにするwwゆとりでもやる気のある奴らはおるww」みたいに言ってくる大人いるから、そういう大人はクソ。 twitter.com/mtcaveu/status…


俺も前の職場でゆとり世代じゃねぇのに「ゆとり(笑)」「ゆとり(笑)」って馬鹿にされてたから本当にこの世代の人達は可哀想だよな… twitter.com/mtcaveu/status…


教員の世界で「ゆとりwww」ってなったら、盛大なブーメランだよなぁといつも思う。 twitter.com/mtcaveu/status…


「総合」という授業が一体なんだったのかと未だに謎(´・ω・`) twitter.com/mtcaveu/status…


しかもゆとり世代はバブルとか美味しい思いも出来ていなし、、、大いにある(笑) twitter.com/mtcaveu/status…


ゆとり教育は成功した、だから上の世代から疎まれている、という論説を俄ながらに信じている。 twitter.com/mtcaveu/status…