オタクオフ飲み会4-2



違うな…それは「プライベート優先主義」な世の中になったから。
上司の経験談なんてつまらないから早く帰りたいと思う部下の気持ちもわかるし、「時間外だから賃金払え」とか言う部下と上司も一緒に飲みたくはないよ…上司も早く帰って休みたいよ。 twitter.com/Six315/status/…

行かない理由はそれだけじゃないのかもしれないけど、行きたがらないのは確か。人(上司)にもよるんだろうけど、面白い人間が減ってるのかもなあ。そんな気もする。 twitter.com/Six315/status/…






会社の飲み会は好きじゃないなぁ。
・酒をあまり飲まないので飲み放題の店に行っても損なだけ。費用会社持ちでなければそいつらとは二度と行かねぇ。
・好きでも無い奴と酒飲んでも飯食っても美味くない。
・無礼講とか言っても気を遣わないとい… twitter.com/i/web/status/9…








てか単純にお酒好きな若者が減っただけではないかと思う。上司を好きじゃなくても飲み会好きなら飲みに行ってしまうぞ。 twitter.com/Six315/status/…


酔っぱらいの鬱陶しさが嫌い、というシンプルな理由もあるけどね twitter.com/Six315/status/…


これこれ。私も飲み会大っ嫌いだったけど、
仕事変わって、楽しい人達と出会えたから、お父さんより年上の人達とゲラゲラ笑いながら飲み会を楽しめる twitter.com/Six315/status/…



上司「今日は無礼講でいいぞw」
上司「今日は俺(もしくは経費)で奢りだ」


上司「酒が入ってるとはいえ社会人としてのマナー云々…」
上司「一人3000円な」

飲み会なんて誰が行くか twitter.com/Six315/status/…


ほんとこれなw
おもろい会話の一つでも話してみぃやww twitter.com/Six315/status/…