0hRTIvY6

MRIで犬の脳を測定した結果、犬の場合も左脳を使って言語を処理している!という論文が去年、サイエンスという有名な学術雑誌にのったんだけど、今年になって人間は仰向けでMRIに入るけど、犬はうつ伏せでMRIに入るから、犬の脳の左右間違えてましたって発表があってメチャクチャ笑った。

そもそもこの論文、犬がMRIの中でおとなしくできるように訓練するのに半年くらいかかったとか言ってて、その時点で面白いからずるい。






うけたw
人間も、言語を言語として処理するのは左脳で、声のトーンやなにか文字情報以外として処理するのは右脳なのかもしれない
どうなんだろう
twitter.com/you2sei/status…


イヌのレントゲン撮るのはメチャ大変!
私も鉛のエプロン着てレントゲン室に入り、必死で犬の体を押さえ息を止める為に鼻の穴を塞ぎました。当たり前だけど口を開けてハアハア息して身体が動いて、意味無しだけど。 twitter.com/you2sei/status…


MRIってめっちゃうるさい?んじゃ無かったっけ。わんちゃん偉いな twitter.com/you2sei/status…


事実なのだろうか?
医者だったら始末書レベルだな。w twitter.com/you2sei/status…