DMXFecVUEAAvS66


ちらほら知見もらえるので補足すると、幼少期は自分の価値観を形成したり判断するために自分がされて嫌なことを他人にしないことで価値観を明確にした方がよいと思います〜
でも歳食うと他人の価値観を汲み取ることが大事になってくると思うので、自分の尺度と相手の尺度を混ぜないようにしたいですね


割り切った距離感を作った結果、そのまま連絡こなくなって交流が途絶えたことが数多くあります。 twitter.com/Oritakeikou/st…


いつもいつも「自分がされて嫌なことは」って考えてた。
でもそれって、「私は嫌じゃないからあなたも嫌じゃないでしょ」っていってるのと同じなんだなぁ、って気付いた時にはもう私はつまらない人間になっていた。 twitter.com/Oritakeikou/st…




これ最終的には、「自分がやられて嫌な事でも相手は嫌じゃないかもしれないからやろう」っていう考えに落ち着くよね。
勝手に言い訳作って正義感バリバリ出して嫌な事するとかどんなクズだよ全く twitter.com/Oritakeikou/st…


善悪に関係なく押し付けるのは良くない
当たり前の基準は千差万別であり当たり前が当たり前でない人がいる
自分の当たり前が他人の当たり前だと思うな
これに気付いたのは小学生の時だったけど、逆に早過ぎたかな…?って思う… twitter.com/Oritakeikou/st…




距離感とさかいめを持つことはなかなか難しい。
いつも思う。

そのたびに、過去の影響で胸を少し痛める。 twitter.com/Oritakeikou/st…


そうなんだよ、
私がされて嫌なこと多すぎて
なんにもできなくなっちゃう…
その人はなんにも思わないことだったり
するのに。
逆に私別に平気なのに無理されるのもつらい
twitter.com/Oritakeikou/st…




こういう感じ、頭では理解できるんだけど
実行するにはかなりハードルが高い、ASD
twitter.com/Oritakeikou/st…