svg



@mk_qagw @Zebraquestion ff外から失礼いたします。元クリーニング屋受付ですが高い品物買うのに安い値段のクリーニング屋を選びスタンダードコースにだしてしみが落ちないとかプレスあまいだとか言う方が多かったです(… twitter.com/i/web/status/9…

@mk_qagw ま、まだ震えが止まりません。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




@mk_qagw @yukkayh どんなタグが付いてたのだろう。「Do Not Wash」とか書いてあったのかな。




@mk_qagw @hamb_014 その通り( ・∀・)
金持ち友人がいうには、電車に乗る時の服を決めているそうな。高いもん身につけて電車に乗るバカは日本人くらいなもんだそうです。友人の友人達は電車にすら乗らない。


@mk_qagw 60万円のブラウス? プリウスじゃないよね?


@mk_qagw @hantutama 米国で服飾史した。貴族は服は洗わない。庶民は一生に1枚ずっと着てる。欧州は水が硬水なので洗濯したら劣化する。中間が居ない。


@mk_qagw @SnoWwhite0331 某有名宝飾店に関わっておりました。高価なダイヤモンドのリングを着けたままお炊事、お洗濯、お買い物他様々な家事労働をされ、リングの損傷を訴えて来られるお客様が少なくありませんでした。同… twitter.com/i/web/status/9…


@mk_qagw @yukifuri_xxx FF外から失礼します。エルメスのスカーフもクリーニングに出さない(基本的に洗わない)と昔聞いたことがあります…(今は知りませんが…)


@mk_qagw 買った客は店からそんな説明受けてないだろ!と、後ろで母が怒鳴ってます。そういうのだったら買ってないわ!と。
(我が家は零細農家です。)


@mk_qagw 最近の衣類は洗濯するのが難しいものが多いと感じます(*´ω`*)


@mk_qagw @hrsjDX 私もプラダのバッグを修理に出したら、当社のカバンはパーティーなどに使用するためのもので、通勤に使用するなどとんでもないみたいな言われ方された。


@mk_qagw FF外から失礼します。
「服を洗う事を想定しておりません」ってかなり凄いパワーワードですよね。
たまに居る、物凄く臭い人も同じことを言ってそうですね。


@mk_qagw はじめまして♪ハイブランドの洋服や宝飾品は水通したり洗剤がついたりっていう環境は想定してないですよ!高級な材質はすごくデリケートです。そういうの知らずに弁償しろ!とか騒ぐ人は購入するべきじゃないですよね。本物のシルクはクリーニング店では断られるのが当たり前ですよ


@mk_qagw @fusakura_aph セレブ漫画で見かける「同じ服を2度着るなんて❗」と言うセリフはガチだったか😨


@mk_qagw 現役のクリーニング師です
ホントにあるあるなツイートだったのでコメントです
( ´∀`)ノ

「使い捨て前提」はお高めの婦人物の帽子とかでも見られますね
(洗濯指示表示が全部✖でした)

別件ですが、タグが輸入元… twitter.com/i/web/status/9…


@mk_qagw CHANELを常に着てる方に伺うと、ニットはCHANELでクリーニングしてくれると聞きました。
ただし1点10,000円だったハズ・・・




@mk_qagw 本当のお金持ちなら、クリーニング出さないで捨てちゃうんでしょうね…。。
ということは、CHANELをクリーニング屋に持って行った瞬間に、背伸びがバレるんですね…。笑