thumb-12101-24376-item

煽り運転や当たり屋に車を停められたら?
元警官のオヤジいわく
・相手と一言も会話を交わさないですぐ110番。「すみません」とか絶対言ってはいけない。
・車外に出ない。窓やドアは絶対開けない。
・相手との会話は警察官が来たら警察官の前で行うこと。
#煽り運転 #当たり屋 #対処法

@Kagetora_panzer 補足説明
相手が痛みを訴えている場合は先に救急車を呼んでも構いません。119番に掛けても警察は来てくれますし、逆に110番に掛けても救急車は来てくれます。
#煽り運転 #当たり屋 #対処法


@Kagetora_panzer
通報の手順
①何が起きたか?
事件ですか?事故ですか?
事故です。
②発生時刻
だいたいで構わない。
③事故の起きた場所
分からなければだいたいの場所でOK
④事案の概要
何が起きているのか詳しく伝える。
⑤通報者氏名
あなたの名前を伝える。


@kinnako1210 相手がプロだと人の言葉尻をつかんで揚げ足取るのが上手いんだそうです。だから極力会話しない方が良い。
相手が怪我をしていたとしても、事故と110番にかれば救急車も警察と一緒に来てくれます。大丈夫ですか?と言葉をかける必要はありません。




警官がまともな場合はこの対応方法がベスト twitter.com/Kagetora_panze…


年末は関西圏の当たり屋が関東に来て車間詰めたところにブレーキ踏んでぶつけてくるらしいから気をつけろって教習所のおっちゃんに言われた twitter.com/Kagetora_panze…


車外に出ない
これ大事
車の窓ガラスは中からは割りやすいけど
外からは
拳骨程度では割れないと聞いた

車外に出ずに鍵をかけて警察を呼ぶこれが大事 twitter.com/Kagetora_panze…