0cr9qPGN

 「処分に困って」AKBのCD585枚を山に投棄 容疑の男を書類送検 段ボール11箱分

無題


福岡県警筑紫野署は16日、人気アイドルグループ「AKB48」のCD585枚を同県太宰府市の山中に不法投棄したとして、廃棄物処理法違反容疑で同市に住む30代の会社員の男を福岡地検に書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。男は「アイドル総選挙で(CDに添付されていた)投票券を使った後、処分に困って捨てた」と容疑を認めているという。

書類送検容疑は6月中旬ごろ、AKB48のシングルCD計585枚を、太宰府市の山中に捨てた疑い。CDはすべて同種で、6月に沖縄県で開票イベントが行われた「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の投票券が抜き取られていた。

6月12日朝、山を散歩していた住民が見つけ、署に通報した。CDが入っていた段ボール箱に送り主である千葉在住の男性の名前や連絡先が書かれており、それを端緒に署は関係者を調べ、容疑者を割り出した。


ソースページへ






「これだからオタは」って言われるようなことやめて欲しい。




最悪。一番やっちゃいけないヤツ。しかも宛名もそのままとかバカすぎる。


シリアル入力は一人1回しかできないシステムにしたらいい


総選挙の投票で手が足りない時に代行するビジネスだかボランティアだかがあるのか


燃えるゴミとか不燃で出せよ、、
しかし180万円くらい使ったのか。凄いな


普通にプラごみ、不燃物とかで自治体のルールに従って捨てれば良いのに…
なんて…まぁ、勿体無い事してるよね〜


多分ゴミの分別が面倒になったケース?
住んでる場所によって違うからね。


いずれかのようなことが起こるって、普通に予測出来たでしょうが。。。