9e07cd9b

昨日職場の年配の方が「近頃の若者はすぐ辞める、心が弱くなってる、俺の頃は〜」とか語っててまた若者の悪口かと思ったら「昔は無茶押し付けられても数年耐えればいい思いできるって夢が見えるから皆頑張れた、それが今は無ぇ、そりゃ心折れて働かねぇよ馬や牛じゃねぇんだ」って…超ごもっともでした

正直、リーマンなんてやってらんないっすわ。 twitter.com/y___g___/statu…






今はいい思いできないにのであれば、何の為に頑張ってるのだろう。
生きる為に、頑張って生きるってよく分からんな。 twitter.com/y___g___/statu…


あともうひとつあって、「嫌な上司はそのうち引退していなくなるから」というものがあるが、そんな上司は再雇用や定年の引き延ばしなどでずっと居座るというのもある。
twitter.com/y___g___/statu…


図星!
平成元年生まれの長男坊がボソッと…
『俺等が生まれてからこれまで、ニッポンはパッとしないし
 一個もいい雰囲気なんてない!年金?んなもん、払う意味あんの?』って…
投げやりになる気持ち…理解できるし、一緒に考えていきたい
twitter.com/y___g___/statu…






良識があって周囲をよく見られる観察眼をお持ちの方だ… twitter.com/y___g___/statu…


あまり社会が悪いと言いたくもないが若者に夢を持たせるのも大人の責任。ここ10年来政治は確実に失敗した。 twitter.com/y___g___/statu…


明るい未来が見えなきゃ・・・、ねぇ。その年配の方、マジリスペクトだわ。 twitter.com/y___g___/statu…