DLLYZt-UIAAHw6F

無駄遣いしないように日用品以外の欲しい物ができたら一旦冷静になって手帳に書いて、本当に必要か考えて「ほしい理由」が勝った時だけ買うんだけど、要らない理由の「無くても死なない」が強すぎて何も買えなくなってきた pic.twitter.com/M1aU1zXGnM

全て、馬券で当たった時に買って、勝ち馬もしくは騎手の名前を付けるとしています(笑) twitter.com/kokoropinpin/s…




僕の場合アマゾンのお気に入りがほぼこの使い方。
お気に入りの次はカートに入れてからの「後で買う」でまたしばらく寝かす。 twitter.com/kokoropinpin/s…


私もこれをやろうやろうと思いながらも手を付けず。
冷静にならねば… twitter.com/kokoropinpin/s…


どうしよう?これ真似してやってみたら私の物欲も減るかしら…。 twitter.com/kokoropinpin/s…


無くても死なないww
私はとりあえず、ライブグッズとか意味もなく高いものを買いそうになる時は「買っても使わない」を念じるようにしてる twitter.com/kokoropinpin/s…


俺の無駄遣いこれでやめれたら
多分月10万は貯まる twitter.com/kokoropinpin/s…


やばいこのやり方神。
うちもやろう。無駄遣いを減らしたいんだ!!!

割と有名なのかな、、、?
これで初めて知った、、、 twitter.com/kokoropinpin/s…




節約にはすごくいいんだろうけど、ストレス溜まりそう…… twitter.com/kokoropinpin/s…


ワタシの場合だと、欲しいけど「高くて買えない」で終るモノが多いですw。 twitter.com/kokoropinpin/s…