Google-Logo-New


Googleと仲がよい人は、そもそもの知識量が多かったりする。ズバリの答はわからないんだけど、原因の目星をつけれたり、関連用語を知ってるだけで、Googleは途端に親切になる。


夢のなかで、二歳の息子に、「なんで勉強せなあかんの?」と問い詰められて書いた図です。








ホントにこのとおり
検索エンジンは例えるなら辞書のようなもので、語彙を多く持ってないと知りたい答えは返してくれない twitter.com/ynishi2015/sta…


確かにそうかもしれない
自分で情報を引き出す能力は
知識がないと使えないモノがある

例えばハンバーガーボタンとか
名前知らないと検索も出来ない twitter.com/ynishi2015/sta…




グーグルがないと何もできないことに気づくと無力感がすごいです。 twitter.com/ynishi2015/sta…


この画像に説明を勝手に捕捉すると、グーグルはほとんどのことを教えてくれるけど、知識がないと何を調べればわからないんだよね。検索は必ず能動だから。 twitter.com/ynishi2015/sta…


師匠の「コンピュータはあなたの知っていることしかできません」の言葉を思い出した。 twitter.com/ynishi2015/sta…


検索窓の使い方に関する小技を知っているだけでも大分違うから知識は色んな分野に伸ばすに越したことはない。 twitter.com/ynishi2015/sta…