f52d574f-s

娘の夏休みの宿題で一汁三菜を作るっていうのがあって、献立考えて買い物して料理するっていうのを丸一日かけてやったんですが、それを旦那が10分でたいらげたのを見て「何時間もかけて作ったのが10分でなくなる…大量の後片付け…母さんの苦しみがわかった…」と言っていた。





慣れよ慣れ。慣れるとそれこそが幸せになるのよ。何時間もかけて食べてくれる人たちを思い、10分でうまいうまいと平らげてくれる。 twitter.com/3nontan/status…


10分で平らげたのは美味かったからで。言葉はあった方がそりゃいいけど、入門者が自炊しててつらいのは、むしろ残される時。親に作らされた挙句炒飯残された時は、やっぱり自分の為に自分で作るのじゃないと自炊は覚えられないな、と思ったし。 twitter.com/3nontan/status…


できれば母だけでなく
父の苦しみも想像できれば
パーフェクトかもしれない。

(別にこの話を否定しているわけではない) twitter.com/3nontan/status…


介護職してたとき朝と夕つくってたからわかるわ…

んで地味に残されるとショック(´・ω・`)
まぁ人の好みは千差万別なんでしょうがないですけどね

でも「おいしかった」 この一言は料理作った人には嬉しい一言ですわ twitter.com/3nontan/status…