hqdefault

教官「路上では『かもしれない運転』を心掛けて下さい」

生徒「あの歩行者は僕の運命の人かもしれない!守らなきゃ!あの運転荒い車は陣痛の妻を運んでるかもしれない!譲らなきゃ!あの自転車の老人は孫のために練習中かもしれない!」
教官「言うてたのとは違うんだけど私は君の考え方好きです」

かもしれない運転の考え方は免許取り立ての頃パパにうるさく言われた。
なんだよあの運転、下手クソは引っ込んでろよって思ったとする。
あの人は免許持ってないのかもしれない。
そう思うようにしたら何でも許せる( * ̄)m 〔十〕 アーメン twitter.com/sondborel/stat…


こういう考え方が出来る人は素敵だなぁ。。。 twitter.com/sondborel/stat…






荒っぽく、譲る気ゼロの車を見ると
ああ、あの人はう●こを我慢してて早くお家に帰りたいんだな。間に合うといいね。漏らしませんように。いや車で漏らしちゃったら惨状だね。とあらぬ想像をして気を沈めます。 twitter.com/sondborel/stat…


かもしれない運転てただ言葉をひねっただけだよね…

大丈夫かもしれない
ギリギリいけるかもしれない
スピード違反しても捕まらないかもしれない
赤信号無視しても大丈夫かもしれない

免許とりたてのヤツにはこういうヤツもいそうだ twitter.com/sondborel/stat…


生徒さんの想像力のたくましさ笑笑
教官のお茶目さ笑笑
どちらもツボった twitter.com/sondborel/stat…