DG7FpefVwAArRaD

新幹線の座席から離席する時スーツケースを勝手に動かなくする方法を、車掌さんから教えてもらいました。今後、役立ちそうかも。 pic.twitter.com/KU8IUCVycb

基本的にスーツケースは荷棚に置きましょう。
今回は荷棚が満杯で置けなかったので、仕方なく足元に置いてました…


多数リプライ等で指摘ありましたが、前の席のリクライニングを倒すことができなくなるので、スーツケースの持ち手はあまり上げない方が無難かもしれません…
また、長時間やると隣の人が離席できなくなるので、離席は短時間で済ましてください。


@dai_hoshi0316 @johnniwa 私も、これ実行していますが、前の席の人がリクライニングが出来なくなるので、取手?をなるべく縮めた方が良いかと思います。


@dai_hoshi0316 いきなりシート倒されたらトッテ折れんでない


@dai_hoshi0316 いいですね!(*゚▽゚*)
使わせてもらいます!!




@dai_hoshi0316 東海道新幹線ではよく見かけますが、デッキ近くの席でしたら、扉を出たデッキの手すりに同じくスーツケースの取っ手を伸ばした状態で置かれる方が多いですよ。


@dai_hoshi0316 FF外から失礼しますm(__)mその方法はデッキの手すりにも使えるのでご活用下さい!


@dai_hoshi0316 @moedshh キャスターが下向かないように横にしたらよいだけさ


@dai_hoshi0316 コレは通路側でやると出る人邪魔っす( 。゚Д゚。)


@dai_hoshi0316 昔これやられて座席倒れなくなってこれやった奴とトラブルになりましたのであまりオススメはしませんよ。


@dai_hoshi0316 キャリーケース使う移動の時は車両の端っこ付近を選びますので、これはやりません。むしろやりづらい。


@dai_hoshi0316 えっ待って、なんで今までその発想が無かったのかが不思議!


@dai_hoshi0316 @S_hinati_ 最近はタイヤ?にストッパーがついているものもあるそうです〜(無印良品)