f52d574f-s

火災保険の手続き中、
カモ『そういえば、ミサイルが落ちたら、保険料って下りるんですか?』

保険『残念ですがミサイルは戦争と見なされるので、保険対象外です。』

カモ『あれは人工衛星だって発表されたら…?』

保険『衛星ならOKです』

カモ『爆発しても?』

保険『爆発しても』

ちなみに手榴弾による破壊は保険が下りるそうです。

保険屋『福岡ならあり得ますからね^^ははっ』

ミサイルの時は、本部に確認していたのに
手榴弾は確認せずに即答されてたのが気になります…。


@struggling_man 手榴弾は『暴動等による破壊』になるそうですw

ただし戦争になって使われた手榴弾はダメだそうです。
普通手榴弾って戦争で使いませんか?って聞いたら、
保険『福岡ですから…。』って言ってました。


テロによるもらい火事とかはどうなんだろうか?基本的には戦争ではなく犯罪扱いのはずだが twitter.com/dr_kamonegi/st…




そういえば北朝鮮って前はミサイルのこと人工衛星っていってたけど今はちゃんとミサイルっていってるよなって最近ずっと考えてた twitter.com/dr_kamonegi/st…








マスコミがやたら飛翔体と称してる意味が分かった twitter.com/dr_kamonegi/st…


宣戦布告前でもミサイルだと戦争とみなされちゃうのかな twitter.com/dr_kamonegi/st…


誤射だとどうなるんだろう。誤射なら事故だと思うんだが。 twitter.com/dr_kamonegi/st…






北朝鮮、そんなところまで考慮してくれてるのか
twitter.com/dr_kamonegi/st…