C-lDoo-UMAAXryL


ネットスキル皆無な俺は
○○が好きって言わん限り
まずオタクとバレないんだよな
実際高校時代とか
クラスのやつにバレてなかったし twitter.com/machi_kayu/sta…


オタクとかマニアと呼ばれる人は知識量とか能力が半端ないうえに、一緒にいると未知の世界を知れるからワクワクして楽しいし、もっと知りたいもっと教えて欲しいって欲がどんどん出てくる。私はオタクやマニアックな人たちのマニア。そう呼ばれる人… twitter.com/i/web/status/8…


だからオタクとネットビジネスって、めちゃくちゃ相性良いんだよなぁ twitter.com/machi_kayu/sta…


ネット使用時間が多くなるにつれてネットリテラシーは下がる傾向にあるって研究もあるらしいけどねー。あ、このツイートを真に受けた人はネットリテラシーが低いと自覚した方がよいかもぬ。 twitter.com/machi_kayu/sta…


これ分かるというか逆にリアルで完結している「リア充一般人」のネットスキルの無さに愕然とするw twitter.com/machi_kayu/sta…






わたしも新しい職場で
めっちゃパソコンスキル高い人に見られてるけれど…そこからバレてんのかな(^^;;

そもそも隠してない…けど

twitter.com/machi_kayu/sta…


わかる。PC及びネットの使い方でなんとなくオタクかどうかってわかる。物によってはどのジャンルのオタクかもぼんやりわかったりする時がある。 twitter.com/machi_kayu/sta…


逆に一般人にもう少しネットリテラシーとITリテラシー持って欲しい。メールの設定と、ウィルス対策くらいでいいから twitter.com/machi_kayu/sta…


なんか「レスポンスの速さ・巧みさ」ってめちゃめちゃわかる(笑)。 twitter.com/machi_kayu/sta…