image

口は悪いけど本当はやさしい人だとか、ああいう態度だけれど根は良い人、ということは現実にはない。表面に表れた態度が全てだ。本当にやさしい人は、口調にも態度にも愛がある。仮に口調や態度が悪いけど本当はやさしいよと言うのなら、人にやさしくあることを伝える努力を怠っている人だ。





雑に見えるけど雑じゃない

要するに雑なんで気をつけたいです。 twitter.com/koikekazuo/sta…


ホントそうだよねぇ。
根が良かろうがなんだろうが、自分に対する態度で、相手の評価って決まるもの。
本当は優しいなんて、知ったこっちゃない。まあ、不器用だなーって、ちょこっと同情はするかな。 twitter.com/koikekazuo/sta…


本当に部下思いの上司はダメ出しという一番やりたくないことをするし時には厳しくする必要もあるよね。
優しいと言われる上司は部下の成長より保身を考えて叱らない注意しないから優しく言われがちですよね。 twitter.com/koikekazuo/sta…




あの人本当はいい人なんだよ!が口癖だった学生時代に、ある日、本当はっていうのはないよって突っ込まれたんだけど、こういうことだったのかもしれない。そのときは、わからなかったけど。そう判断されても仕方ないっていうかね。自分も気をつけた… twitter.com/i/web/status/8…




言葉のチョイス。
口は悪いけど決して人を騙さない。
態度は悪いけど仕事は確か。
人前ではやさしいけどDV常習。
いつもやさしかったロリコンPTA会長。
これが現実。 twitter.com/koikekazuo/sta…




「人にやさしくあることを伝える努力を怠っている」というのはそうですね。 twitter.com/koikekazuo/sta…