d30eb691

 エスパー伊東「体力限界」で芸能界引退へ 芸術家に転身

キャプチャ


さらば、芸能界! ハイ~! 高能力芸人として一世を風靡したエスパー伊東が、芸能界を引退し芸術家に転身することが本紙の取材で分かった。

エレクトリカルパレードのテーマ曲に乗ってボストンバッグの中から登場し、黒タイツ一丁のまま「爆裂鼻手袋」「ラケットくぐり」「高速電話帳破り」などの“脱力系超人芸”の数々を披露。営業本数でトップレベルを誇る売れっ子の突然の決断に新年早々、お笑い界に激震が走った。

【ドクターストップ】「長年、ネタ道具一式が詰まった重さ20キロのバッグを一人で抱えて、毎日のように営業で全国を走り回ってきた。最近、重さに耐えられず転ぶことが多くなり、全身が重さの影響でゆがんできた。昨秋には疲労の蓄積で、朝起きたら肋骨が3本自然骨折していた。このままではいずれ車いす生活になると医者から警告された」

「ダメージが蓄積して体が弱っている。首、肩、腰、股関節、ヒザ、足首が全部悪い。もうラケットくぐりもできない。所属事務所からは『根性を出せ』とハッパをかけられたが、そういう問題ではない。誰にでもこういう日は来るので仕方ない」

【鶴太郎を超える】今後は当分の間、これまで受けた仕事をこなしつつ治療に専念する。「いま受けている仕事を片づけたら、以後の営業は基本的に受けない。ただ、体調などと相談して、どうしてもという話があれば、近場だけは引き受けるかも」

あまり知られていないが、エスパーは学生のころから絵画コンクールで入選するなど才能を発揮し、漫画家のアシスタントやアニメーター、図鑑の挿絵を担当していたことがある。芸能界入り後も漫画の連載や、占い本の執筆などを手掛けてきた。

「アクション・ペインティングのジャクソン・ポロックのような、誰もやったことがない世界を切り開き、新風を吹かせたい。絵を描いてきた時間は、大先輩の片岡鶴太郎さん(62)やジミーちゃん(大西=53)より長い。2人を超える自信はある」。現在、アイデアを練っており、いずれ個展を開くという。

ソースページへ 

 
マジか‼ これでまた芸能界から超能力者が1人減る…(>_<)🌀twitter.com/YahooNewsTopic…C




昔「投稿特ホウ王国」っていう番組で雪山を半裸でレジャーシート1枚でリュージュみたいな感じで滑ってたのが衝撃的だったな twitter.com/YahooNewsTopic…


今起きて、年号が変わるニュースもビックリしたけど、
これもちょい驚きなんだか… twitter.com/YahooNewsTopic…


アーティスト化する芸能人がまたひとり。これは予想していなかった。 twitter.com/YahooNewsTopic…


SAMP解散に引き続き、、なんということだ。。! twitter.com/YahooNewsTopic…




めっちゃショック!と思ったけど、エスパー伊東の絵を調べたらめちゃくちゃ上手いので芸術家として体大事にしながら生きてほしい。私の心にはエスパー伊東がいる。はい~~~ twitter.com/YahooNewsTopic…


エスパー伊東が引退だと、、、?
結婚式の余興に呼びたい系芸人だったのに、、、 twitter.com/YahooNewsTopic…