line-iphone-6-logo-20150501_0

 スタンプ贈り裸画像入手=児童ポルノ、LINE悪用

無題

小学生の女児に無料通信アプリ「LINE」(ライン)の有料スタンプを贈り、見返りに裸の画像を送らせたとして、トラック運転手の男(47)=埼玉県草加市=が昨年11月末、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑で大阪府警に検挙された。

男は「小学生にとって有料スタンプをたくさん持っているのはステータスになると思った」と供述。専門家は「子どもの心理につけ込む手口だ」と警鐘を鳴らす。

捜査関係者によると、大阪の女児は同級生から「パンツの画像を送ればスタンプをくれる人がいる」と聞き、男とLINEで直接連絡を取るようになった。千葉の女児は、不特定多数の人が参加するLINEのグループ機能で男と知り合った。

男は世間話から徐々にみだらなやりとりに移行し、わいせつな画像を要求。「画像を送ってくれたら有料スタンプを10個あげる」と持ち掛けていた。

男のLINEの友人登録数は約2700人。「小遣いが少なく、正常な判断ができない小学生を狙った。他にも女児5、6人に有料スタンプをプレゼントし、裸の画像を送らせた」と供述

ソースページへ







小学生にスマホが必要だろうか?


有料スタンプ貰うだけもらってブロックすればいいだけの話じゃ


子供にスマホはいらないのでは。
親がいけない。




小学生に性的な興奮を覚える阿呆オヤジが一番悪いんだろうが、高学年にもなってスタンプ欲しさに平然と裸体を晒す子供も如何なものかと思うぞ。
稚拙過ぎだろ。


LINEって画像の検査とかしないんだな