default_ce543ee40c04cf7747191db17598b705

 昨年大ブレークの岡田結実 父娘共演NGなぜ?

キャプチャ


昨年大ブレークしたタレント・岡田結実(16)が、年末年始テレビ番組出演者ランキングで、並み居る先輩タレントを抑えて、初の女王の座に輝いた。2017年も快進撃は続くどころか、ますます加速しそうな勢い。ただ不思議なのは、いまだ父の「ますだおかだ」岡田圭右(48)との共演が実現していないこと。実は“共演NG”だというのだが、いったいなぜなのか?

「最近では結実も公言しているが、2人は共演NG。結実は1歳のころからジュニアモデルとして活躍していたが、かなり長い間、圭右の娘であることは隠していました。これは父親の方針」

 父の持ちギャグ「閉店ガラガラ」や、家での父に関する話を結実が披露することはたびたびあるが、圭右から娘の話が出たことはまったくと言っていいほどない。

ワイドショー関係者は「圭右はサービス精神旺盛で、マスコミの取材でも惜しみなくギャグを繰り広げてくれますが、娘の件になると急に黙り、せいぜい当たり障りのないことをひと言ぐらいコメントするだけ。もはや娘のことを聞くのはタブーに近い」

「娘が芸能界でやっていくと決めた以上『自分の力でやっていきなさい』という考え。“親の七光”を利用すれば最初は有利なポジションに立てるが、実力がなければすぐにメッキがはがれ消えていく。圭右はそれをよく分かっており、娘がそうならないように自分との“セット売り”はしないと決めている。一見すると厳しいが、娘のことを考えた親心」

「父にそのつもりは一切ない。ああ見えて頑固だから。実は明石家さんまさんも同じ考えで、娘のIMALUとは絶対共演しない。圭右と同じように『親の七光で仕事が増えてもプラスにならない』という考えなんです」

ソースページへ 

 
記事にあるようにさんまさんもそうだし、あと華丸さんもそうですよね。
方針はそれぞれ家族によりけりだとは思いますが、個人的にはせっかくだし年1ぐらいはみてみたいなあとは思ったり。

さんまさんも岡田さんももちろんすごいし。
イマルさんも結美さんも、実は結構すごいよね。。。


親の七光りを敢えて隠してる2世が好感持ちやすく、成功しやすい。
成功してから、2世をさらけ出すのは別に問題ないと思う


需要があるなら共演したりコメントしたりするのもプロだと思うけどね
同じ世界に入った以上は宿命でしょ


この子も父親もめちゃくちゃ好感度上がりました↗


娘の事務所がオスカーで、イメージダウンになるからオスカーがNGなのかと思ったら、父の方からNG出してるのね。


おかだが「結実ちゃんのお父さん」って言われるようになったら、共演するんじゃなかろうかwそうなって欲しいけどね。頑張って。


結実ちゃんが30歳までがんばれたらオファーかけてもいいかもね。