20160212234557

 ゲス極が事務所退社、複雑背景…今後の活動も不透明

キャプチャ


川谷絵音(28)がボーカルを務め、活動自粛中のロックバンド「ゲスの極み乙女。」が、所属事務所スペースシャワーミュージックとの契約満了に伴い、近日中にも同事務所から離れることが30日、分かった。双方で協議の結果、契約満了をもって再契約しないことで合意したという。

円満退社だが、背景は複雑だ。川谷は1月にベッキー(32)との不倫交際を報じられた。

しかし9月末、当時未成年だったタレントほのかりん(20)との飲酒デートが報じられると事態は一転。事態を重く受け止めた所属事務所は10月上旬、当面の活動休止を決定した。

ほのかは未成年当時の川谷との飲酒デートが発覚すると、出演していたNHKEテレ「Rの法則」を降板。出演予定だった舞台も降板した。さらに今月16日、所属事務所が契約規定(法令順守に関する)違反で契約を解除したと発表した。不倫騒動や未成年タレントとの飲酒、さらにほのかの重い処分などを考慮し検討した結果、契約を更新しなかった可能性もある。

「ゲス-」の活動再開時期は未定だが、所属事務所がない状態は、今後の音楽活動に多大な影響を及ぼす。

ソースページへ





ボーカルのせいで他のメンバーが可哀想すぎる。私ゲス極のベースラインめっちゃカッコいいと思う!もう3人で頑張ってほしいわ


CMやドラマ等のタイアップに危険が伴うんじゃ儲からないもんな


いや、そっちはわかるんだけど、indigoは?w


インディーズから聞いてた
家族で聞いてた
ライブも行った
とてもショック


当たり前だろ。事務所は遊びで彼らを雇ってたわけじゃないから。彼らで儲けた額より損した額(機会コスト込)が多い。




他のメンバーが不憫だが…事務所ナイス( ´∀` )b


やっぱ、こうなったんだね。
調子に乗るからこうなるんだよ。
それにしても、ファンと残り3人のチームが可哀想。せっかく売れ出してたのに、川谷さんの不祥事のせいで全て台無しになって……。