e5328268-s

 ASKA「尿はお茶」不起訴、警視庁否定できず釈放

キャプチャ


11月28日に覚せい剤取締法違反容疑(使用)で警視庁に逮捕された歌手ASKA(本名・宮崎重明=58)について勾留期限を迎えた19日、東京地検は嫌疑不十分で不起訴処分にした。ASKAは夜、東京湾岸署から釈放され直後、ブログに「無罪です」と記した。任意の尿検査で陽性反応が出て逮捕されたが、提出した液体を「お茶」と主張し一貫して容疑を否認。警視庁は液体=ASKAの尿と立証できなかった。2度目の薬物逮捕から3週間。ナゾが残る結末となった。

警視庁は19日、ASKAが逮捕後の調べで、任意で提出した液体について「採尿カップにあらかじめ用意したお茶を入れた」と供述したと明かした。尿採取は自宅トイレのドアを開けた状態で、捜査員とASKAの妻が背後から見る形で立ち会った。尿採取の瞬間を横に立って見られる広さはなく、2人とも陰部や手元まで確認できなかった。採尿は警察署に任意同行を求めて行うのが一般的。ASKAが「自宅でなら応じる」と話し、別件での通報だったこともあって、自宅トイレで採尿した。

尿が少量で最初の鑑定で使い切っていたため、再鑑定できなかったという。逮捕後、自宅や滞在先ホテルを捜索したが吸引器などは見つからなかった。逮捕から日数がたっていたことから改めて採尿せず、また、当初提出を拒否しなかったため強制採尿もしなかったという。

警視庁は不起訴処分について「覚醒剤成分が検出されたことは間違いないが(『お茶を入れた』との)供述を否定できず、ASKAさんの尿と立証することはできなかった」と説明。不可解にも思える供述を覆せなかった。東京地検は液体が何だったのかについて明らかにしていない。

ソースページへ 


 不起訴でした。

キャプチャ




 
無罪です。

様々なことは、また、改めて書かせていただきます。

すべての行動には、理由があります。

いまは、それしかお伝えできません。

予定が、20日間もズレてしまいました。 こんなところで止まっているわけにはいきません。

やれることを、やらなくては。

みなさんを、最高のアルバムでお待ちします。

今日は、少し疲れてます。 おやすむね。

まだ、パソコンを返してもらっていないので、 初めてiPhoneからのエントリーです。

みなさん、信じてくれてありがとう。

ASKA 

ソースページへ 

 
お茶を提出されて、それを見抜けないほどケーサツはバカなのか? 何だか変な感じになって来たこれ!

疚しいことがあるからお茶で誤魔化したわけね。


お茶のすり替えって検尿で求められても大丈夫なのかっていうのがずっと気になってる。 








おめでとうございます。頑張ってくれ(๑˃̵ᴗ˂̵)و