6351_large

 最後の『ビストロ』はまさかの判定なし!タモリからSMAP全員に“五角形”のプレゼント

キャプチャ


タレント、タモリ(71)が19日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)に出演。同番組の人気コーナー「ビストロSMAP」はこの日の放送が最後。SMAP5人と親交の深いタモリが“最後の客人”となった。

タモリは中居から食べたい料理を問われ、「何でもいいです」と即答。従って、テーマは「タモリさんに食べさせたい料理」となった。

チームがそれぞれテーマに沿った料理を振る舞い、後は判定を待つだけとなったが、タモリは「今日は最終回だから判定はいいんじゃないか。最終回だからそんなことしたくない」とまさかの提案。

中居は「だからこそしてくださいよ」と反論。その後も譲らないタモリに食い下がったが、タモリが「俺はね、ずーっと判定ばっかやってきたんだよ。もうたくさんだ。判定なんかしたくない。俺は23の時から判定だけの人生だった。ここは判定したくないって時も判定してきた。そしてこの歳になったんだよ。もう俺は判定は飽き飽きだ。人生に判定なんかどうでもいいことだ」と諭すと中居も折れ、“判定なし”で大団円となった。

同コーナーが判定なしで決着したのは女優、真野響子(64)が出演した回の一度のみ。

また、通常は勝利したチームにゲストからプレゼントが贈られるが、この日はまさかの勝者なし。しかし、タモリは“5人分”のプレゼントを持って登場し、一人一人に「ご苦労様でした」と声をかけながら手渡した。

プレゼントは星型のオブジェで、「SMAP×SMAP」のロゴとメンバーの名前、タモリの名前が入ったもの。“五角形”の粋なプレゼントに、中居は「イカすな~」と感激していた。

ソースページへ 



 
「乾杯したら皆仲良しだ」

ってタモリさんの言葉が全てのビストロだった

#スマスマ pic.twitter.com/uA4JfTbyiV



タモさん素敵だった☆*。
明るい楽しい雰囲気が懐かしかった。
私の知ってるスマスマって…こんなんだった。
寂しさは消えないけど、心からありがとう♡
来週はちゃんと見届けたいと思う。
#スマスマ #タモリさん #SMAP twitter.com/astraguls/stat…




その言葉、僕も聞き逃さなかった。あれは、タモさんの粋な計らい。 twitter.com/astraguls/stat…