1

 博多駅前の陥没現場 1週間ぶりに通行再開

キャプチャ


福岡市のJR博多駅前の道路が大規模に陥没した事故で、福岡市は道路の舗装を終えて最終の安全確認を行い、午前5時、1週間ぶりに現場での通行を再開させました。これに伴って、現場付近の3つのビルに出していた避難勧告も解除しました。

市長「工事再開には再発防止策が不可欠」

福岡市のJR博多駅前の道路が大規模に陥没した事故で道路の通行が再開されたことを受けて、福岡市の高島市長は記者団に対し、「改めて福岡市が発注した地下鉄工事によって多くの皆様にご迷惑をかけ、申し訳ない。安全第一で最速の復旧を目指してきたが、多少遅れは出たものの通行量が少ない朝の時間に再開できたことはタイミングとしてはよかった」と述べました。

そのうえで、高島市長は「地下鉄の工事再開にあたっては、原因がしっかり究明され再発防止策を取ることが欠かせない。ただ、事故を起こした側が検証しても市民に納得してもらえないので、第三者の目で原因究明できるよう国土交通省に協力を要請している」と述べました。 

ソースページへ 


 




地下で工事していた関係者を含め、犠牲者が出なくて何よりだ。
良かった、良かった。 twitter.com/hana_chan68/st…


博多駅前 一週間ぶりって……たった一週間で復旧させたの凄い……これが全力か凄いぞ twitter.com/hana_chan68/st…




福岡市の復旧作業素晴らしい。

たった一週間でここまで。

技術力もすごい。

twitter.com/hana_chan68/st…


すごいなあ。
こういうのを見ていると災害のときとかは、行政、企業が一丸となって対応することが大事だってわかりますよね。 twitter.com/hana_chan68/st…


あれだけの事故から、一週間で通行可能になるなんて恐れ入ります。 twitter.com/hana_chan68/st…