JS00cwA0161021140724_20161021141223

午後2時7分ごろの地震で震度6弱を鳥取県中部で観測しました。






山崩れや崖崩れのおそれもあります。
落ち着いて身を守ってください。危険な場所からは離れてください
ケガをしないよう、身の回りの安全を確かめて行動してください。




午後2時7分頃の地震で、鳥取中部で震度6弱を観測したほか、震度5強を鳥取東部と岡山北部、5弱を鳥取西部と隠岐で観測しました。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #nhk_news


RT @YahooNewsTopics: 【速報】鳥取県で震度6弱の揺れを観測。この地震による津波の心配はありません。 ⇒ yahoo.jp/8XMnIv pic.twitter.com/fEX2ckUODl


名古屋の揺れは中国地方で最大震度6弱の大きな地震の余波ですね。
鳥取の皆様がご無事なことを祈ります。


鳥取県、でかい地震のくる断層あるのは知ってたし
周期的に警戒はされていたはずだが……大丈夫かな

地震雲で騒がれてましたが、
鳥取きましたね………… #地震


今度は鳥取か。地震多くなってきたなぁ

関西のほう、地震すごかったみたいですね。皆さん無事ですか?
逃げ道の確保だけはしっかりして置いてくださいね。
鳥取であったらしいですね。

結構範囲広いなあ。久しぶりの地震でドキドキした。鳥取大丈夫かなあ。