og_image

 「君の名は。」公式が違法動画視聴者に警告を送り続けるアカウント立ち上げ

キャプチャ


映画「君の名は。」の製作委員会が、違法にアップロードされた動画を視聴しているユーザーに警告リプライを送るアカウント「映画『君の名は。』製作委員会著作権担当」を立ち上げました。違法アップロード動画のURLをツイートしているユーザーに、当該ツイートを削除するようリプライで呼びかけ続けています。

違法視聴者に1件ずつリプライを送るという地道なやり方に、一部では「ネタアカウントでは?」という疑問の声も。しかし、東宝に確認してみたところ、間違いなく公式のアカウントとのことです。

最後に、違法アップロードされた動画はどこから流出したものなのかを聞いてみたところ、「現在調査中」とのことでした。

ソースページヘ 


 
映画館で見ないと本当の綺麗さはわかんない。しかしこのアカウントのリプライみると哀しくなりますね


これだけ話題になるとね、こういう輩も出てきてしまうわな。


うp主に対策せんと意味無い。違法モンは、自然と目に入ってくるから視聴者に言っても無駄。




これは地道だけど必要な試みですね。