CoqJBZcVMAAaoSF

賃貸の立会い確認が終了。予想通りガイドライン無視(耐用年数)の金額が提示された。そのことを不動産屋に伝えると、「ご存じでしたか?!」と言って即時に訂正された。5万円の支払いが6千円の敷金返金に変わった。無知では毟り取られる世の中。 pic.twitter.com/MJR1AdxXHW

@motherfucker917 壁紙とクッションフロアの張り替えが必要になりその費用全額を請求されました。しかし、入居者の負担はそれぞれの耐用年数、これらは6年、を考慮しなければなりません。「私は5年住んでいたので、耐用年数から計算すると負担は1/6ですよね?」と言いました。


@motherfucker917 他にも細かいガイドラインがいろいろあるので、詳細は以下なんかが参考になると思います。
mlit.go.jp/jutakukentiku/…


レオパレスを退出する時にルームクリーニング代2万円の他
壁紙交換代20万払えって言われて
「請求書だしてくれ、実際に適切かどうか消費者庁に確認して検討する」と言ったら
「じゃあいいですぅ・・・」ってなった、これ本当だからね twitter.com/Zico39_/status…


悪質な不動産屋やの―…
これ知らずにいたら大家も不動産屋もグルで毟ってウハウハやでホンマ…
妙な情報商材とか出回って「不動産は資産家の王道の投資」とかやってるからこの手のは絶対多い
特に女性や若者は食われる twitter.com/Zico39_/status…






こういうの知らないと本当にバカを見るね。私も家族が不動産業界で働くまで何にも知らなかった twitter.com/Zico39_/status…


ホントこれ。一定数の人が無知で、そういう人からは搾り取れるのを知ってて、まず吹っかけてくる業者多し。 twitter.com/Zico39_/status…


うちは『法律違反やろ。裁判しよか?』って言うたら、チンピラ出てきたwww

相手が投げたヤクザなら、法律の話が通じるけど、チンピラは火を着けにくるからな。

借りてる間も、不法侵入された。 twitter.com/Zico39_/status…