ce667287

飲み屋で「ワンピース(マンガ)の面白さが全く理解できない」って話をしている人がいて、その話題が5分くらい続いたところ突然ほかの客が「テメェは人間の心が無ぇ!」と怒鳴り散らしたのを見て、私のなかで「飲み屋でしちゃいけない話、政治・宗教・野球」に「ワンピース(マンガ)」が加わりました

誤解しないでいただきたいのですが、私はワンピース(マンガ)を面白くないといっているわけではありませんからね。「ヤバい現場見ちゃったからこの話題は控えようと思った」ってだけですからね。(何かにビビってる) @Shimazqe


現時点で私に寄せられた、飲み屋(とかツイッター)で「否定的な意見いうとクソヤバい話題」まとめ。
・ガンダム
・スラダン
・推しカプ
・俺の嫁
・ミスチル
・矢沢永吉




興味の無いコンテンツについて5分も喋れるんなら、その人はホントは興味あるか、マイノリティぶりたいだけなんじゃないかなぁ…
まぁ場所と運が悪かったとは言える

…怒鳴った相手と論争してくれてれば面白いんだが twitter.com/Shimazqe/statu…




思わず笑ってしまった (≧▽≦) 肝に銘じましょうぞ! 皆の衆w twitter.com/Shimazqe/statu…


たしかに、説教したくなるかもしれない(笑) twitter.com/Shimazqe/statu…


小学生の時分にワンピースを読んでないという"罪"で、「非国民だ」とクラス中からののしられた(戦争に関する授業直後だったので)から何があっても絶対読むものかと心に強く決めた思い出。 twitter.com/Shimazqe/statu…








家族の話をしたら「親は関係ねえだろ親は……」の人が沸いたりするので、他人と話をしなければいいのでは……。 twitter.com/Shimazqe/statu…