CkWvMn8UgAAhwVt

あまりこういう写真は撮りたくなかったし、公開もするつもりもなかったんだけど、熊本地震がほとんどニュースにならなくなった事で、隣県の福岡県ですら「あらかた復興した」みたいに思っている人が多いので、熊本県上益城郡益城町の今をアップする。 pic.twitter.com/9BsRFxw92i


@nof_toro 横から失礼します。推測ですがまだ罹災証明とれてない地区なのではないでしょうか?東日本大震災ではボランティアが勝手に人の瓦礫片付けて罹災証明や保険の申請の証拠写真が撮れなく二次災害に苦しんだ方々がおります。

どうやったらまだ半年もたってないのに復旧したなんて思えるんだろ・・・過大評価にもほどがある。 twitter.com/nof_toro/statu…

賛成です。あえて公開してくださり、ありがとうございます。まだまだこんな状況なんだよ!と知ってもらうには必要だと思います。もっともっとTVでやってもらいたいです。まだ2ヵ月弱なのに遠い過去の事のように思われてしまってます。 twitter.com/nof_toro/statu…

いつの間にか熊本地震を取り上げなくなってた。熱しやすく冷めやすい日本人の悪い癖だわ。 twitter.com/nof_toro/statu…


寄付しろとは言わないけど まだまだこれが現状ってのを知って欲しい twitter.com/nof_toro/statu…

これは酷いなぁ。早く何とか出来るとよいな……。 twitter.com/nof_toro/statu…