wjboBRBY

今コンビニで無心にコピーしてたんだけど、隣にATMがあって「そういえばこの機械は…」と思って耳を済ませていたら、完全に自分の声だった。「イラッシャイマセ」とか「カードヲオトリクダサイ」とか言ってます。



声のお仕事の方には、こういうこともあるんですね。
マイカーのカーナビの声が自分だったら、結構キツイかも??。 twitter.com/kimhar_xs/stat…

考えたら当たり前だけど声優さんの仕事って幅広いんですね twitter.com/kimhar_xs/stat…

ATMの中の人…!(ただしお金をくれるわけではない) twitter.com/kimhar_xs/stat…

そういえばどんな定番の物もその声を入れてる人がいるんだよなあ…自販機とか駅の交通カード機とかも。
ちなみに俺は知ってる人の声が多いため某ネズミの海ではロマンチックになりにくいです。 twitter.com/kimhar_xs/stat…

よくよく考えりゃそうだよねって感じだけど、ATMのガイダンス音声も声優の仕事なんだなぁ。あまりにも日常に溶け込んでると存在が当たり前過ぎて、誰の仕事など考えもせずただいつも『そこにある物』としてしか認識してないよな。 twitter.com/kimhar_xs/stat…


きむはるさんが知らないうちに凄い有名になっててビビった… twitter.com/kimhar_xs/stat…