c1e1f8dc-s

>新人「お先に失礼しまーす♪」
上司「おいおい、待てよ。周りを見ろ。まだ17時で、お前以外誰も帰ろうとしてない。どういう意味か分かるな?」
新人「えっと…僕以外全員無能ってことですかね?」

笑た。嫌いじゃない、こういう新人。苦手だが。
上司的試練としてもなかなかの高ランクよね。


@T_shinamizu 「残業命令ですか?法令上、会社から残業命令はできないんですよ?残業は担当者がその日のタスクがどうしても終わらないと判断したときに、理由書をつけて担当者が管理者にお伺いするものです(ぴゅーんと退社なオイラw

@T_shinamizu 類似項目として36協定を曲解してる人もいます。見込み残業分は契約書勤怠内に含まれますが、見込み時間以上の残業が発生した場合、会社は発生した残業を支払う義務があります。過去2年に遡って請求できますし、これで傾いた会社の前例は山ほどw

@T_shinamizu 「もう、センパイはほんとに仕事が遅いなあ」

@T_shinamizu
後輩はわかってて言っているなら私の後輩にしたい。上司は絶対上司にしたくない。
その前に、新人に提示で帰れない量の仕事を振るなよ。

新人でこんな言葉、1度でいいから言ってみたい(笑)((((;゜Д゜))))
※下が入ってこないから、何年働こうが新人扱い(笑)∑(OωO; )
twitter.com/T_shinamizu/st…