無題

ネット上でよくある「絵が上手くなる方法」の問答
だいたい質問者は具体的な方法をしりたがるけど、逆に自分の事になると具体的には言わなくなる、そうなるともう一番嫌われる「とにかく描く」っていうアドバイス以外できなるなる pic.twitter.com/mNtdWSr7NM




@okayado1215 @NISHINOB どんな絵が描きたいのかさえわからない人には基礎練習勧めるしかないですからね・・

@okayado1215 @yechigoya ピアノが上手くなる方法と丸っきりおんなじじゃん。

@okayado1215 慣れるには頑張るしかない、他の方法なんて無い、はっきりはかんだね

@okayado1215 現在地が
わからない人にも、目的地を決めてない人にも道案内はできないという話ですね。

@okayado1215
人間描くのが上手くなりたい言われ、筋肉描くのを進めたら、萌えと関係ないと、スルーされた。彼の理想郷はシリコンで出来ているのだろう。


@okayado1215 (=´・ω・`) 彼が求めてた答はたぶん、♪倒れるだけで腹筋が鍛えられる♪的な装置の存在ではなかろうかと…
あとは米を縦に食うとかの“民間伝承療法”。

絵以外も、ほんそれ。グダグダ言ってねぇで、ちったぁ「とりあえず」やってみろよと思うことが多くて発狂しそうになること多いよ。 twitter.com/okayado1215/st…

わかる!演技も歌もなんでも、結局やらないとわからないし上達もしないんだよね。 twitter.com/okayado1215/st…