asdf


★注目のツイート
★着用できる"こたつ"発売 ハトラがデザイン

bL6dS2NfnC

 「hatra(ハトラ)」が、ケイテー・テクシーノと協業して、パーカーを用いたこたつカバー「kotatsu parka」を制作した。デザイナーの長見佳祐、ミキリハッシンの山口壮太、作家のKagari Yusuke(カガリユウスケ)の3名で企画立案した商品で、「ネオこたつ」としてライフスタイルブランド「KORI-SHOW(こりしょう)」の展示イベントで公開。「kotatsu parka」の価格は255,000円(税別)で、現在受注販売を開始している。

デザイナーの長見佳祐はこたつの次はマッサージチェアを作りたいと語っており、その理由として「最近の電車の座席のように、ちょっとした凹凸で人と人のパーソナルスペースを確保できる椅子というものに興味を持っています。まだ具体的には何も決まっていませんが、将来的に若者に向けたマッサージチェアを作ってみたいです」とコメント。コレクションでも、「部屋の居心地を持ち歩きたい」という理念のもと、人と社会の境界線について考え、ひきこもり生活をしている人がその居心地の良い空間を外にも持ち出せるような心地良く安心できる服をデザインしているという。

ソースページヘGo!


管理人コメント

かなり人をダメにしそうだけど
値段的にはお金に余裕のある
立派な社会人じゃないと
買えないレベルだよね

e97f2d2b