gdndgnmgdnmxdndxn


★注目のツイート
★画像パクツイの通報で誤って自分の元画像を消されてしまったときの対処法

無題

現在、Twitterの仕様上のアレコレで、「パクツイを著作権侵害で通報したのに、なぜか自分の元ツイートの画像が消される」ということがちょくちょく起きています。詳細は下記ツイートの日付部分をクリックして、一連のツイートをご参照ください。


要は「通報されたパクツイが、元ツイートの画像URLを利用して画像を参照表示している」状態なので、これを通報すると「オリジナルの画像のほうを非表示にされてしまう」わけです。
通報フォームにはちゃんと「オリジナルとなった画像のアドレス」を記入する欄があり、そこを参照してもらえていればこんな手違いは起こらないはずなのですが・・・。


ともかくこれをやられてしまった場合、Twitterから「なんかの間違いで画像が消されちゃったときは、10日以内にかくかくしかじかの文面をこの住所まで郵送するかFAXしてね」というメールが届きます。

で、指示通りFAXしたら案外早く(丸1日ぐらいで)画像は復活させてもらえたのですが、この文面作るだけでも長らく英語脳を使ってない人間には結構しんどかった・・・あと、ちゃんとこれで申請通るのかどうか不安だった!かなり!



ファックスの書き方やファックス以外での対処法はソースにて



ソースページヘGo!


管理人コメント

ただでさえパクツイはクズなのに
オリジナルである本人のツイートが削除されるとか
パクツイは永久垢停止でいいよ

a565146e