4359cd76e09666f273deb155c793e4ad_829


★注目のツイート
★『黒子のバスケ』の悪夢再来との危惧も…小嶋ララ子サイン会が脅迫により中止

無題

 AGFは同実行委員会が主催するイベントで、今年で5年目。「乙女ゲーム、アニメ、BLコミック、ホビー、コスプレなど、すべてのジャンルが集結 した乙女のための大型イベント」として、11月8日・9日の二日間にわたって、開催される予定だ。AGF側は当初「昨今のイベント事情を鑑みまして、 AGF2014では各エリアの入口にて【手荷物検査】を実施させていただきます」との告知を行い、実施の方向を探っていたようだが、最終的に中止の判断に 至ったと見られている。


 サイン会中止の経緯について、AGF事務局に取材を申し込んだが「サイトに載っているもの以上はお答えができない。それ以上の回答については、講 談社にお問い合わせください」との回答であった。そこで、講談社に問い合わせたところ「警察が捜査を行っている段階なので、お答えすることができない」 (講談社広報室)とのことであった。


 小嶋氏に対しては、昨年11月にも有隣堂横浜駅西口コミック王国店に脅迫状が届き、予定されていたサイン会が中止となっている。こうした経緯から同一犯による犯行との見方もある。

ソースページヘGo!


管理人コメント

1度ではなく2度目とか
黒バス事件みたいにサイン会やイベントを
やるたんびに脅迫されたらたまったもんじゃない・・・
こんなクズ早く逮捕されて欲しい

20100914070636