c3d1efed


★注目のツイート
★「上司に指導料月2万円」「社長へ感謝、1万円」 ネット騒然、「これは本当の話なのか」

無題

インターネットで、「東京成長学校 明日の自分を作る学校」の公式ブログが話題になっている。 そこには「上司からの指導料2万円を給料日に振り込むのがツライ」と、東京に住む新入社員Aさん(女性)が相談を寄せているのだが、「これって、ホントなの?」「釣りだろ」と騒然となっている。

  Aさんが勤める会社では、「給料日に上司からの『指導料』などを指定された口座に振り込むことになっています」という。

   「建前上は社員が自主的にやっている」ということらしく、給料日に自宅に帰ってからインターネットバンキングを利用して、「上司の口座に1か月の指導料2万円」を振り込むそうだ。

   さらには、社長への感謝の気持ちとして1万円、パソコンやネットワークの利用料5000円机や椅子といった什器使用料3000円も支払わなければならない。しめて、月3万8000円もの支払いだ。

    当然のように、Aさんは釈然としない。そこで東京成長学校に、「他の会社ではこういうのは一般的なのでしょうか。教えて下さい」と相談した。

   ところが、もっと驚いたのはその答え。


「社員ひとりひとりに会計ファイナンスの感覚を身に付けさせるのが目的です。社員を成長させようとしている会社ならではですよね」

会社側には何の問題もないかのように、「耐えろ」「頑張れ」と、Aさんを応援しているのだ。

ソースページへGo!


管理人コメント

こんな狂った会社俺ならすぐやめるわ
もう宗教かなんかだぞ・・・