20130930220910


★注目のツイート
★ヘアカット事故:美容院に賠償命令 東京地裁

無題

 東京・銀座の美容院でヘアカット中に耳の一部を切られたとして、ファッションブランド日本法人前社長の男性が、美容院の経営会社(東京都渋谷区)に約330万円の慰謝料を求めた訴訟で、東京地裁は10日、220万円の支払いを命じた。

 判決によると、男性は日本法人社長だった昨年5月、東京都中央区銀座の美容院で美容師に右耳の一部(長さ約1.5センチ、幅約6ミリ)を切り落とされた。川崎聡子裁判官は電話の受話器を押し当てたり、耳を下にして寝転んだりしただけで痛むなどの後遺症を認定。「頭髪で隠れる部分でなく、ファッション業界で働く男性にとって精神的な苦痛を覚えさせる」と述べた。

 男性は「ヘアカットを受けるたびに恐怖を感じる」などと訴えていた。

ソースページヘGo!


管理人コメント

一部ってどれぐらいなんだろうか
ちょっとだけなら220万円も妥当かなって思うけど
でも、これから髪を切りに行くの嫌になるかもな

c1e1f8dc-s