4542


★注目のツイート
★ナイナイANN終了は矢部が決意…岡村復帰で感じ始めた“達成感”

無題

 9月いっぱいで終了することが発表されたニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)が28日深夜に放送され、パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「ナインティナイン」が放送終了の理由を説明した。

 相談した当初は誰からも反対されたという。ANNはナイナイにとって「20年続けてきて生命線みたいなもの」(岡村)。それでも矢部が終了を望んだ理由は「1つではやっぱりない」としたが、きっかけは岡村が10年に約5カ月休養したことだという。

 「岡村さんがいつ帰ってくるかわからない状況が続いて。最悪はいない(=帰ってこない)、その可能性もあったんですよね。僕なりに腹をくくって1人で楽しくやらせてもらったんですけど。5カ月で復帰して本当に良かった。帰ってきてすごく安心したんです」。

 岡村が復帰後何週間か経ち、その安心感がある種の達成感に変わっていった。「一段落というか、役目を終えた感が出てしまったんですよ。帰ってこないかも しれないという中やっていたのでほっとしてしまった。達成感というか感じたことのない感覚になり、前のANNの感覚じゃないなと思うようになってしまっ た」。

ソースページヘGo!


管理人コメント

岡村さんがひとりでやるのか
これ絶対矢部っち居たほうが
面白いよね?

adfcvbdf